IMG_1424.JPG
こんにちは、はらいかわてつやです。

恋愛においては、自分の心の中で自問自答することが多いですよね。

「こうしたら相手に嫌われるのではないか?」

という疑問を持ちすぎて、自分の思った行動が
とれなく失敗するパターンも多いでしょう。


恋愛に限らず「もしこうなったらどうしよう」的な発想で
何もできなく終わってしまうことは多々ありますよね。

でも、時には「開き直る」という行動がプラスに働くこともあるようです。


人間関係において積極的になるには、人から嫌がられることを考えすぎるな・・・
ということをトルコのヤディテペ大学のセルダ・コイデマー教授が論じていました。

本当にそうですよね。

博士が言うには、他人からの評価を気にし過ぎる人間は
どうも消極的な性格から抜け出せないでいるとのこと。

人にどう思われるかをあまりにも真剣に考え過ぎることは、
人間関係を弱めてしまうケースもあるのです。

自分に対してのプレッシャーを抱え過ぎている人間っていうのは
あまり成功しないことが多いですよね。

例えば学生時代のことを思い出して下さい。

「テストでいい成績をとらなきゃ!」とプレッシャーを抱え過ぎると、
そのことばかりに頭を使い過ぎて、結局成績が伸び悩んだりする場合もありませんでしたか?

勉強していてもそればかり考えていて
逆効果に終わったという方も多いのではないでしょうか。

でも開き直ってみたらどうでしょう。

「勉強は一生懸命やるけど、前回より成績が上がったらラッキーだな」
くらいに考えているとマイナスの思考がなく、より勉強に集中できるということです。

だから、余計なプレッシャーを持って何かに取り組むよりも
「なるようになれ!」という開き直りの気持ちを持つことで、
心に余裕が生まれてかえって成功する場合もあるのです。

女性に対してもそう。
「この服装、変に思われていないかな?」
「デートにいきなり誘ったら嫌われるかな?」
「俺から電話しても嫌がられないかな?」
なんて、考えすぎている男性は結局行動を起こせなくなってしまいます。


恋愛に関していうと何かの行動を起こさなければ、結局何も始まらないのです。

考えすぎてしまって、何も出来なければそれで終わりですよね。

でも「なるようになれ」で開き直って何かの行動を起こすことが成長への第一歩。


もし失敗したとしても、何かすがすがしささえ感じることができるでしょう。

また、その失敗から学べることもあるのです。

だから、あまり深く考えすぎないことが重要。

考えすぎて、女性との会話を楽しめなかったり、
付き合いがギクシャクするよりも、開き直りの精神で
明るく女性との恋愛やデートを楽しむ方が断然いいです。

はらいかわてつや
完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster