3.jpg
女性に「どんな男性がタイプ?」と聞いた事がある人も多いのではないでしょうか?

そういった時に返ってくる答えには、様々なものがあります。

例えば、

「優しい人がいいな」
「背の高い人が好き」
「笑顔の素敵な人がいい」

なんて感じです。



そんな感じで、女性は理想の男性を話していますが
「背の高い人がいい」という女性が背の低い男性と付き合っている
こともあるし、ここでいう「理想の男性」とはあまり信じなくても良さそうです。

こういう感じで気軽に「好きな男性のタイプは?」と聞かれた場合の返事は、
特に真剣に答えている訳ではないので、絶対的ではないと言えそうです。


例えば「俳優の○○さんって素敵よね~」と言っているのと同レベルのことだと思います。

そういったからと言って好きになる人が俳優みたいにカッコイイかというそうでもありません。

だから、女性が「こういう人がタイプ」と発言した時に
自分が逆のタイプだからといって、落ち込む必要はないのです。


知人の話ですが「付き合うなら同じ年くらいの男の人がいい~」
と言っていた女性が、10歳も上の人と結婚したケースがあります。


また、昔付き合っていた女性が付き合う前は「彼氏にするならアウトドア派がいい!」
なんて言っていましたが、付き合って欲しいと頼んだらアッサリOKしてくれました。
私はインドア派です(笑)。

このように、女性が発した言葉を真剣にとらえなくても大丈夫というケースが多々あります。
その時のノリで話してる場合もあるし、見栄を張りたくて話している場合もあるのです。

周囲の友達に合わせて話している場合もあります。

例えば、本当は背の高さなんて関係ないけど、
周囲の友達が「男は身長よね~」なんて言ってるから、
自分も合わせるなんて事もよくある事なんです。


よくクリスマスの過ごし方の理想を聞いた時に
「夜景の見えるレストランで素敵な夜を過ごしたい」
と言ったりしても深層心理では実は、
好きな人と一緒にいられればどこでもいいと思っていたり、
誰か素敵な人なら場所なんて、居酒屋でもOKなんて思っている場合もあります。

よく「男は理性で動く、女は感情で動く」と言われますが、
実にそれを表わしている感じがします。


イギリスのサセックス大学のヘルガ・ディットマン博士がこう言っています。

「男性よりも女性の方が感情的に行動する」という事。

これは、ショッピングにも表れていて、ディットマン博士が言うには、
女性に衝動買いが多いのは、こういった背景があるとか・・・。

なんだか思い当たる節も多いのではないでしょうか?

こういった事もあって、女性は感情で言葉を話したりします。

その時、その場所、周りの雰囲気に流されて言葉を発することが多いのです。

ですから、女性が発した言葉を真剣に受け取らなくても大丈夫なのです。

はらいかわてつや
完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster