110411.jpg
女性の皆さんは、比較的男性よりも見た目に気を使うことが多いのではないでしょうか。

ヘアースタイルやメイク、洋服などあらゆるものに気を使って、「人から良く見られたい」と考えています。

また、それらは総合的に考えていて、ヘアースタイルだけキレイにして洋服やメイクをしない人はいませんし、逆にオシャレな洋服を着ているのにメイクをしなかったり髪がボサボサな女性はあまりいませんよね。

また、ヘアースタイルは第一印象で顔を見た時に一瞬で目に入ってくるものですから、女性のみなさんはとても気を使っているのが分かります。

そんなヘアースタイルですが、どういったスタイルにしているかで、ある程度のその人の心理が推察できるものということが分かっています。


●ロングヘアーの女性

長い髪は女性の憧れですよね。キレイな風になびくサラサラの髪は、女性らしくて、同性からも憧れるヘアースタイルです。

では、この長い髪にする心理はどういったものかと言いますと、本来の自分を少し隠す事で周囲に良く見せようとしている部分があるのです。

確かに、長い髪をしている女性をみると、活動的というよりもおしとやかな清楚なイメージに見えますよね。

しかし、本当の性格は冷静沈着で、しっかりした女性である場合もあるのです。

中には、ロングヘアーで耳を隠して、顔もあまり見えないようなスタイルにしている人は、一人でいるのが好きなような孤独を好む性格の場合もあります。



●ショートカットの女性

髪の毛が短い女性は、ロングの女性と逆に「活動的」なイメージがあります。

実際のところ、髪を短くすると、自分の顏が隠せないので、顔に自信がある女性の場合が多いです。
そして、顔だけでなく、正確もアクティブで周囲に積極的に出ていくようなところがあるようです。

明るく前向きなタイプが多いのです。
ただ、そういった積極的な部分が多い反面、どちらかというと「女性らしさ」にあまり執着がないのがこのタイプの特徴です。


●ヘアースタイルを頻繁に変える女性

よく「イメージチェンジ」という言葉を聞きますよね。
イメチェンする時にまず考えるのが、髪を切るということ。

当然、ショートカットからロングには急に変更できませんから、ロングだったのが急にショートカットにした場合に「イメチェンをした」と表現されるでしょう。

また、ストレートヘアーからパーマヘアーにしたり、スタイルをよく変える女性の心理はどういったものでしょう。

このヘアースタイルを変えるという行動ですが、「気持ちを切り替える」、そんな心理が含まれています。

失恋した後に、長い髪をバッサリ・・・なんてよく聞きますよね。
新たな自分に生まれ変わりたい、そんな気分が含まれています。

髪を切る場合は、このように気分を一新したい場合が多いですが、単に髪型を変える時は、周りからの注目を浴びたい場合が多いでしょう。



いずれにしても、女性はヘアースタイルを変えた時は、自分の変化を表わしたいので「髪型を変えたの?」という一言をかけて上げるととても喜びます。



男性のヘアースタイルに関しては、あまり変えようがないのが正直なところ。

ただ、髪型によっては職業などがある程度推測できるでしょう。

例えば、ロングヘアーの男性なら、スーツを着て仕事をするような
サラリーマンではないでしょう。

短髪でさっぱりしてた場合はお堅い職業かな?とか、
ちょっと茶髪でオシャレなヘアースタイルだと自由業でしょうか。

しかし、一般的な短髪のようなヘアースタイルをしているなら、集団から外れたりしないような生き方を好むタイプかもしれませんね。

逆に型にはまらないヘアースタイルをしている人は、自分流に生き方を楽しんでいるリーダータイプの人に多いかもしれません。

はらいかわてつや
完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster