1.jpg
心理学でいう「同一化」という言葉を知っているでしょうか。

これは、自分が他の人物になりきることで、自信を持つことです。
つまり、その人物に同一化するのです。

流行にのる人も、こういった心理によるものでしょう。
流行する服装なども、芸能人が着ていると流行するという感じで、その洋服を身に着けている芸能人を見ていくうちに、その洋服をきることで、その芸能人になったような気がして自信をつけるのです。

そして、もうひとつ注目したいのが、ブランド品を持つ人。
これも、上記のような自信をつけたいことの表れでしょう。

もし自分が「カッコイイ人間だ!」とか「美しい人間だ!」という思い込みがあったら、恋人に振られるという不安も持ちませんし、
相手に対しても何も恐れることなく、自分の素直な気持ちを発信できるのです。
つまり、すべてにおいて自信に満ち溢れているのです。

ですから、前述の「同一化」もこの心理を手に入れることができるといえます。

しかし、この行動には裏返しが。
実は、普段の自分に自信がないから、「他の誰かの真似をして自信をつけたい」という事なのです。

ブランド品を身につけるという行動も「これをつけていることで、自分自身が高貴な人になった疑似感覚が生まれて、自信がもてる」
これなのです。
この気持ちが欲しくて、高級品ばかりを身に着けてしまうのです。

もちろん、本当にお金持ちで高級品ばかりを身にまとっている人も多いですが、そう見せたくて頑張っている人も多いですよね。

しかも、その多くは、周囲の人と同じであることが多いです。
Louis Vuittonのバッグを持っていたり、ティファニーのアクセサリーをつけていたり。
これで、安心感と自信を手に入れるのです。

そう考えると、もし自分に自信がないなら、この方法を利用して自分に自信をつけることが可能になります。

特にブランド品にこだわる必要はありません。
ただ、自分の好きな芸能人が好きな時計や指輪、そういったアイテムでも、なにか一つ身につけることで、不思議と気持ちがみなぎっていきのが分かります。
もう、それを身につけた時点で同一化がはかれたわけです。

いつもの自分と変わっていくのが分かるでしょう。

ヘアースタイルなんかでもいいかもしれません。
普段の自分は、冒険しないようなヘアースタイルをしているとしましょう。

でも、好きな芸能人はその素敵な髪型でカッコイイ。
そんな髪型をしてみることで、なんだか自分もそのようなカッコイイ感じになったかのような気分になるでしょう。

人の強さというものは、たとえ身の回りのものを変えたとしても、心の底から変わることはできません。
ブランド品を見人付けたって、しょせんは自分に自信をつけたいという気持ちを持っている弱い人かもしれません。

また、人がそれぞれ抱える悩みやストレスは個人差があります。
でも、自分の心を強くするために何か他の物を借りて、強くするのはいいと思います。
そうやってヨロイを身に着けて、自分を強く見せようとするということは、少しあなたが以前のあなたより強くなっているかもしれませんね。

ヨロイをつけていたとしても、弱い自分のままで閉じこもっているよりも、身にまとって自信をつけて外界に出ると、きっといいことがあると思いますよ。


はらいかわてつや

完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster