Fotolia_19802482_S.jpg
恋愛をしたいと考えた時に、相手とより親しくなりたいと思いますよね。
でもなかなか距離が縮まらずに、もどかしい思いをしている男女も多いのではないでしょうか?

人と人が親しくなる時は、共通点を見るけること(類似性)と、自分にないもを相手に求めること(相補性)というものはとても重要です。

初めての対面の時には、打ち解けやすくするのが、相手と共通点を見つけることです。

そして、一気に距離を縮めるには、ポイントがあるのです。


●相手と会う回数を多くしてみる

人間は接する回数が多いほど、相手と仲良くなれるのです。
よく職場の人と恋に落ちた人が「初めはなんとも思っていなかったのに、毎日仕事で接してるうちに好きになっていた」というのや「友達として何度も会っているうちに恋愛関係に発展した」なんて聞きますね。

そうなんです。

恋に発展するには、回数を多く増やすことが大切なのです。
そして、相手にとって、あなたの存在をより多く認識してもらう事が必要です。

しかし、どうやって会う回数を増やしたらいいか?

友達を含めてみんなで食事に行くパターンでもいいですし、
「相談があるのだけど」という感じで誘ってみたりするのもいいでしょう。


●自分をさらけ出してみる

恋愛において「自己開示」をすると距離が縮まると言われています。

自己開示とは簡単にいうと、自分が抱えている深い話を他人にすることです。
例えば、家族の話であったり、自分のプライベートな悩みであったり、人ぞれぞれでしょうが、自分にとってのプライベートな話をするのです。

しかし、そう簡単に相手に深い話を持ちかけるのは、自分のプライドも邪魔して、なかなか難しいものです。
自分をさらけ出すことが「カッコ悪い」と思うとドキドキして話せませんし、それを話すことで相手が引いてしまうのでは?という恐れから、なかなか自己開示ができない人も多いのです。

しかし現代において、それが比較的簡単にできる方法があるのです。

それは携帯やスマホの使用です。

相手の顏を見て、自己開示をする必要がないので、比較的簡単に自分をさらけ出せるでしょう。

会った時に言えなかった情報を、後からプラスした感じでメールで送るのも効果的ですよね。

例えば、食事をした後に帰宅したころに
「今日は一緒に過ごせて楽しかった」
「また会いたい」
「また誘ってほしい」
なんて、顔を見て言うのは恥ずかしくて言いづらかったセリフをメールで送ってもいいです。

また相手の誕生日を知っていたら、「誕生日おめでとう」なんていうメールもいいですね。

参考にしてみてください。

はらいかわてつや
完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster