Q1u0n6f0s.jpg
女性に対してまず先に「顔」を見てしまうのは、
男性にとってしょうがないと思います。

また、女性だって男性に顔を見て欲しくて、
化粧をしたり髪型を整えていますよね。


それだけ、男性も女性も顔を意識しているというのは確かです。

合コンやお見合いパーティに行ったとしてもそう。

一番人気が出るのは、やはり顔が可愛い女性です。
それは、昔からよくある出来事かもしれません。

それで、人気を得た女性も「自分はカワイイからだ」と分かるでしょうし、
周囲の女性だって「あの子はカワイイからしょうがないよね」と考えているでしょう。

アメリカのセント・ジョーンズ大学のジェフリー・ネビッド博士が
約200人の男性に調査を行いました。

調査内容は「女性を選ぶ時にどういった部分を重要視するか」というもの。

結果はこうでした。
1位・・・顔がタイプ
2位・・・胸が大きい
3位・・・お尻の形が好き
4位・・・足がきれい

なんとなく分かりきった答えとはいえ、理由のほとんどが女性の外見に関係することということが分かります。
しかも女性達だって、男性に見てもらいたいから外外見をキレイにしているのでしょう。

「かわいい」とか「スタイルがいい」と言われるのは嬉しいと思います。

ただ「それだけ」と言われるのはショックです。
もし、顔のことしか褒められない女性がいたら、
「私には顔以外いいところがない」と落ち込む原因にもなります。


例えば歌手に向かって「歌が上手ですね」という褒め言葉を使うのと似ていますよね。

だって歌がうまいのは当たりまえです。

そんな褒め言葉、聞き飽きるくらい言われていますから、
なんとなく素直に喜びにくい面も多少あるかもしれませんね。

「この曲のこういった部分が感動した」とか「この曲を聞いたら勇気が出た」とか
外見以外に触れると、喜びが増すかもしれません。

ちゃんと深く見ていてくれると分かると嬉しいですよね。

もし、自分が彼女を「顔」や「外見」で選んだとしても、決してその本音も出してはいけません。
もっと中味に関することも理由にして彼女に伝えた方がいいでしょう。

「君の優しいところが好きだ」とか「一緒にいて楽しい」など、
内面に関する理由で選んだと言ってあげましょう。

また、男性が顔で選んでしまうのは、昔も今も一緒かもしれません。

でもやっぱり顔で女性を選ぶと、ライバルが多いから恋人ができる可能性はグッと減るんですよね。

そうした、外見だけを注目するより、もっと他の女性を見るようにすると、
楽しい恋愛がすんなりできることだってあるでしょう。

なにはともあれ、もし彼女を顔で選んだとしても、それをはっきり言うのは避けましょう。
彼女に対しての優しい気遣いもできるのが、いい男っていうものじゃないでしょうか?

はらいかわてつや

完全無料の特別レポート.png
「なぜ、私が初対面2時間以内にお持ち帰り出来ているのか?」 そのまんまやれば誰でも初対面2時間以内にエッチする事ができてしまうテンプレートを無料でプレゼントする事にしました。 LINE友達限定でプレゼントしますので、登録ボタンをクリックするかIDを検索して登録しておいてください。 もちろん、これは早い者勝ちです。無くなり次第、終了します。
友だち追加数
@mindmaster